【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
愛知の病院☆
7月28日(土曜日)




この日は朝8:27発のしらさぎに乗り4ヶ月ぶりに愛知の病院に行ってきました☆



ナオくんも何度も行っているからかとても慣れたカンジで電車に乗り外の景色を楽しんでいました。


名古屋駅に到着してホテルに向かい荷物を置いてお昼を食べて電車とバスでさらに移動。


無事、病院に到着♪

14:30からの予約の眼科。


夏休みだからなのか???すごく込んでいました。


眼科には3回目の診察だけど、なんと今回ちゃんと視力を測る事ができました!!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


普通の3歳の子供と同じ位の視力があると先生からお話がありました。

現在で両目とも0・6くらいだそうです。
(私よりも視力がよかったナオくん☆)


ただ、内斜視なので右側の目が内側に入る傾向があるので右の目の視力が弱くなる可能性もあるという事。
物を見る時におかしいなぁ?と気が付く事があったら来てくださいといわれました。
何も無ければ次は4ヶ月後の診察になります♪


そして、今回眼科の先生に絶対に聞かなきゃ!!と思っていたのは

同じ病気を持つお子さんのママに目薬の話を聞いていました。
ナオくんは貰っていなかったので・・・・

瞬きが少ないので紫外線や目の感想など気になっていたので目薬は必要じゃないのか??

と聞いたのですが、「特に必要がない」という事でした。

ヒアレイン0・1%の目薬を処方してもらいました。

しばらく様子を見て使おうか決めようと思います。




2日目は珈琲店で朝食を取り



200707290935000.jpg







デパートをうろついたり。



200707291043000.jpg





駅地下でゼリーを食べたり。



200707291205000.jpg





電車時間まで駅をぶらついて電車に乗り・・・・・




200707291701000.jpg



夕方に到着でした☆



クタクタになったナオくんは夜は早い時間にグッスリ眠りました♪


ナオくん☆おつかれさま☆
【2007/07/30 21:23 】 | 病院 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<お手伝い☆ | ホーム | ナオくんとの会話☆>>
コメント
こちらは初カキコします(〃∇〃)

俺も目が非常に乾く病気?で同じ目薬を使っています。仲間ですね^^
使ったからといっても即効性はありませんが、改善してきていることは実感できます(^-^*)v

これからもママと一緒に出掛けて少しずつでも色んな事が出来るようになっていくといいですねヽ(・∀・)ノ
【2007/08/07 23:02】 | URL | ましゅ@花まる #-[ 編集] | page top↑
初書き込みですこんにちは。
私も、実はメビウス症候群なのです。
現在、高専で学ぶ一年生です。
顔面神経麻痺やら、言語障害やら、不便なことはたくさんありますが、なんとか頑張っています。これから、沢山試練はやってきます。私には見守ることしかできませんが、どうか頑張ってください。
では。
【2007/08/09 22:10】 | URL | かもっち #-[ 編集] | page top↑
ましゅ@花まるさん

コメントありがとうございます☆
同じ目薬を使っていると言う事で^^
もう少しナオキが自分の事を話せるようになればどういう症状でつらいのか・・・などわかるのですが・・・眼科の先生は「今の所大丈夫」と話してはくれましたが様子を見ていこうと思ってます^^
目は大切ですからねぇ☆
ましゅ@花まるさんも改善の傾向で本当に良かったですねぇ♪



かもっちさん

コメントありがとうございます!!
同じ病気の方が「頑張っている」という事を知るだけですごく励みになります!!
試練は沢山あるんでしょうねぇ・・・
ナオキと頑張っていきます!!
また、いつでもコメントお待ちしてます☆
勉強もがんばってくださいね♪
【2007/08/11 01:36】 | URL | なおくんママ→ましゅ@花まるさん・かもっちさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naonaonaoki.blog83.fc2.com/tb.php/17-48fe1aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紫外線に効く栄養素とは?
夏になるとみんなの頭を悩ますのが、日焼けと紫外線対策ですね。最近では、子どもに対しても紫外線対策を考える傾向が強いようです! 一滴の「しずく」がもたらすもの。【2007/08/02 13:24】
| ホーム |
