【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
よみきかせボランティア☆
志々目真理子さんという方皆さんご存知ですか?





日本だけでなく海外などにも講演会活動をされていらっしゃるセラピストの方です。



私が志々目先生を知ったのはいつもお世話になっている方が私にを一冊の絵本をくれた事でした

「地球にまいおりた天使さん」

162.jpg





とても感動できる内容のお話で読みながらポロポロと涙が出て止まりませんでした。


こんなすばらしい絵本をもっといろんな方に知ってもらい・・・

そんな思いで私の仲良しの友人達にも絵本を読んでもらったりもしました。
絵本を読んでくれた私の介護福祉士の幼馴染がすごく感動してくれて是非勤め先の施設で読み聞かせをしてもらえないか?
という話を受けて喜んで行く事にしました☆


身体障害者施設「ふくみ苑」で読み聞かせ会をさせていただきました。



161.jpg



157.jpg








今回は絵本・紙芝居を読ませていただき最後にナオくんの「メビウス症候群」の話をさせていただき「地球にまいおりた天使さん」を読ませていただきました。



163.jpg




施設利用者の方も感動で涙を流してきいてくださいました。
きっと絵本から沢山の事が伝わり感じてもらえたのではないかと思います。




こんな素敵な絵本を描いた志々目先生の講演会とっても楽しみです。

私は仕事で少ししか会場に居られませんが講演会スタートの司会のお手伝いをさせていただきます♪


5月24日(土)
石川県立音楽堂コンサートホール

開場13:00 開演14:00

入場料500円 全席自由席
(入場料はチャリティーとなります)


チケットは
石川県立音楽堂チケットボックス
北国書林(アルプラザ金沢・アピタ松任・松任・辰口・ワイプラザ輪島店)
KaBos御経塚店・勝木書店泉野店・きくざわ書店・ナッピーモール店

で取り扱っております☆



講演会を聴いた後世の中が明るくなって見えるという声が多くきかれています!

是非、講演会で志々目先生の素敵なお話を聞いてください☆ 








【2008/05/14 14:44 】 | なおママの活動 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
すくすく元気になってます☆
ご無沙汰の更新となってしまいました((・ω・;A)フキフキ

年末から年始にかけてプライベートでもいろいろありまして引っ越す事となり・・・

新しい生活のスタートを今年から幕開けです☆



リハビリや歯医者も環境が落ち着くまでなかなか行けず・・・(TдT)


でも、なおくんは年中さんになり元気一杯に幼稚園に通っています☆


3月の終わりに愛知の病院に行く予定が・・・・なおくんが前日から熱を出してしまいました。
翌朝よぉ~く見ると・・・・


Σ( ̄□ ̄;)!!


発疹・・・水疱の・・・・・



もしや・・・・




はいっ!





水疱瘡~~~~♪






〓■●_ パタッ




チケットなどすでに取っていたのでなおくんはにお留守番でおねいちゃんと名古屋の旅に変更にになりましたw



ゴールデンウィーク

ほぼ仕事で子供たちには何処にも連れていけないけどごめんねぇ・・・・

と言っていたのですが・・・・



3日のお休みの日にバーベキューをするとママ友が声をかけてくれて参加することに♪


楽しい様子の写真デス☆


151.jpg



152.jpg


おねいちゃんと撮ったよ ♬




一人でお気に入りの場所を見つけてあそんだよぉ♪

153.jpg




155.jpg








水遊びも楽しかった~~♪

紙パンツもびちゃびちゃになるまであそんだよぉ♪

150.jpg



149.jpg



148.jpg






自然に触れてお友達とも遊びパワー全開のなおくんなのでしたぁ~☆

【2008/05/12 14:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
