【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本の力☆
9月なにの残暑が厳しいですね((・ω・;A)フキフキ

いかがお過ごしでしょうか?



秋は仕事も忙しく、なおくんママもちと、多忙です(TдT)




夏、終わり頃でしょうか・・・


本が嫌いな私はすごくいい本に出会いました☆


その本が・・・・


200708122222000.jpg



この本です!!

中村文昭さんの本です☆


きっかけはいつも通っている美容師さんからでした。



タイトルを教えてもらい本屋に行きその日のうちに購入しました☆


本が嫌いな私が1日の間に一冊読むくらい夢中にさせてくれる本でした。


この本を読んでいて・・・・


考えました。



「何の為に仕事をしているのか・・・・」


私の答えはすぐに見つかりました。

ナオキの為、そして同じ病気を持った人達の為に頑張りたい!




答えが見つかった瞬間ジッとはしていられませんでした。

今、私が出来る事・・・

少しでもいいから何か行動を起こさなくては!!

その思いで行動していました。



まずは「病気の事をもっと知りたい!!」「研究してる先生はいないのか??」

もう一度ネットで調べました。

そこで気になった先生が徳島大学歯学部教授 西野瑞穂先生
メビウス症候群について何か書いてくださってると言う事・・・

講演でもあればききに行きたい!!そんな思い出さらに検索をしていくと・・・

日本障害者歯科学会認定医の先生である事がわかりました。

その時に石川にもこの資格を持った先生は居ないのか??

と思い調べました・・・・





Σ(`0´*)ヌォ


いたぁ~~~~~~!!!


見つけました!!!それも石川に一人だけ!!

井東 竜彦先生でした!!

探しました!!

しかしネットでヒットしたのは・・・

北陸学院小学校の歯科検診で校医だったと言う事・・・




即、北陸学院小学校に連絡し夏休み期間中でしたが校長先生がいらっしゃり事情を説明すると気持ちよく先生の連絡先を教えていただきました。
本当に嬉しかったデス!!後日お礼に伺ったのですがとても優しい先生でした。

そのおかげで無事、井東先生と連絡が取れました。

まずはお電話でお話をさせていただきました。

いきなりのお電話にもかかわらずお話を聞いていただき病気の事も調べていただくとお話してくださいました☆

数日後先生の病院「ひまわり歯科医院」に伺いまた、数日後にナオキも診察していただきました☆


現在虫歯にも悩んでいるナオキ((・ω・;A)フキフキ

只今、歯医者に慣れる為に井東先生の所に通院中です。


まずは井東先生との出会いですごく力を頂きました!!





また、いろんなブログを見て詳しそうな眼科の先生・小児科の先生のブログにコメントを頂き感謝感激です!!
詳しくリンクは次回UPします☆


1冊の本のきっかけですごく行動が出来ました!!


ミクシィでも同じ病気の方と情報交換をする為にコミュを立ち上げました!!

「メビウスネットワーク」

同じ病気の方で情報交換をしたい方の参加お待ちしています^^

これからも出来る事を行動し活動していきたいと思っています!!!




【2007/09/19 00:06 】 | なおママの独り言☆ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
