【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の思い出♪
風が吹きはじめ秋の足音が感じられるようになりましたねぇ☆



この夏は猛暑でした((・ω・;A)フキフキ



しかし、夏休みの間も子供たちは元気ですねぇ~^^



夏休みの間ナオくんも楽しく過ごしました☆


幼稚園の夏祭りではみんなと一緒に盆踊り!!



ちゃんと踊れるのかなぁ・・・・

とハラハラ:*:・ドキ(*´Д`*)ドキ・:*


200708041812000.jpg




ちゃんとお隣のお友達と手を繋いで輪を作りました☆




20070827111515.jpg





いよいよ音楽スタート!!




才オォ(。゚Д゚)ォオ才

上手に音楽に合わせて動きは小さいけどちゃんとポイントを抑えて踊ってます♪



200708041838000.jpg




曲の終わりのキメポーズもバッチリ!!


20070827111555.jpg




3曲踊りました!!

どれもすごく上手に踊れたのでビックリしたのと・・・

踊ってる姿がめちゃかわいいんだぁ~~~♪


幼稚園で先生が楽しく上手く覚えさせてくれたんですねぇ♪

先生ありがとうございます!!

みんなと同じ事をする、音楽に合わせて踊る事は楽しい・・・

など、盆踊りを通じて色んな成長があったと思います☆





夏といえば・・・・


そう!花火大会!!

私の予定がなかなか合わなくて今年は一度しか連れて行く事ができませんでした><

仕事が終わってからお姉ちゃん・ナオくんを乗せて急いで花火の見える穴場スポットに!!

いつもお買い物をしているマーケットの駐車場☆
ここからシッカリいいカンジで花火が見えます♪


ひゅ~~~~~





ドン!!






「ドン、キラキラ~~~♪」

と大喜びのナオくん、花火に見とれていました。

「おかーさん!!げげげ!!げげげみたい!!」

Σ( ̄□ ̄;)!!

げげげって・・・・




そう・・・ナオくんは「ゲゲゲの鬼太郎」の事を「げげげ」と言っているのですが・・・



どうやって花火が「ゲゲゲの鬼太郎」の何に見えたのか・・・


何度も花火が上がるたびに・・・


「げげげっ~~~~~!!!」
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


と喜んでいました☆



200708042055000.jpg






8月中旬から突発性発疹の熱で後半はどこにも出られなくなりましたが
今年の夏もあと少しで終わり秋の足音が聞こえてきますね^^
【2007/08/27 11:40 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
突発性発疹Σ(`0´*)ヌォ
残暑が続きますねぇ~


みなさんいかがお過ごしですか??

体調など崩されていませんかぁ??



お盆などもありバタバタした13~19日の週・・・・

17日の真夜中・・・・


。゚(゚´Д`゚)゚わぁ~~~~~~~ん


ナオくんがいきなり大泣きして目をさましました。


体を触ると・・・・

Σ(`0´*)ヌォ 熱い!!


熱を測ると・・・・38℃


とりあえず冷たい枕を用意して脇も冷やすようにして寝かせました。

翌日、私は滋賀県に行く予定だったのでおばあちゃんに預けて泊まりを日帰りにして出発・・・・

おばあちゃんに病院に連れて行ってもらいようにお願いしました。

帰りの電車で様子を聞くと「喉が赤いから風邪」と言われたそうで
風邪薬を貰ってきました。

お熱はいったん37℃台まで下がりましたが・・・

翌朝・・・・


Σ( ̄□ ̄;)!! 38・6℃・・・・

また、熱が上がったなぁ・・・

元気もなくなって辛そうだったので

とりあえず座薬の解熱剤を入れて様子を見ることに・・・

座薬が効いたのか熱も37℃台まで下がり食欲も少し出たのかゼリーやスイカなど口当たりの良いものやハンバーグなど好みの物を少し食べてくれました☆


翌日月曜日朝熱を測ると・・・・


Σ(`0´*)ヌォ 39・9℃!!!


40℃近いやん!!!!


今度は大きい病院に行きました。


血液検査・レントゲンをとってもらい結果・・・


「白血球の数値が通常の半分になってます。
 ウィルスが進入したのでしょう。
 もう2~3日様子を見てそれでも熱が下がらなければ
 また来てください。」


と言われました。

翌日、38℃台の熱・・・・

座薬を入れてもう一日熱が続けば病院に!!

と思った水曜日・・・・



熱が下がり36℃台に~~~~♪

さすがにナオくんも体がラクになったのかいつもの遊びや行動パターンになっていました☆

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪よかった!がんばった!ナオくん!!

と、顔をよく見ると・・・・


(-ω-;)ウーン発疹が出てる・・・・



高熱の後に発疹って・・・・・






Σ( ̄□ ̄;)!! 突発性発疹!!!


でも、赤ちゃんの時に普通なるよねぇ・・・・



確認の為近くの病院に・・・・



「突発性発疹ですねぇ~白血球の量が減ってると思います。抵抗力が落ちているので1週間くらい人ごみに連れて行かないように。」


やっぱりそうかぁ~!!

上のお姉ちゃんはならなかったのでナオくんもならないなぁ~と思っていたら・・・3歳でもなるのねぇwww

しかし・・・幼稚園の夏期保育の後半始まった所だったのに・・・・

後半の一週間まるまる幼稚園はお休みとなりそうです(TдT)

9月からは元気に幼稚園で楽しまなきゃね☆



この夏、ナオくんも楽しい思い出もたくさんありました。

次回夏休みの思い出として書きます☆

【2007/08/25 10:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お手伝い☆
めっきり暑くなりましたねぇ~~

((・ω・;A)フキフキ


皆さんは体調崩されていませんか??

崩さないように気をつけてくださいね☆



さて、以前リハビリに行った時、作業療法の先生から

「指の力をつけるためにシールとか指の力を使うような遊びを・・・」

というお話をしていただきいろいろ考えました。



シールも好きなのですが気が向いた時しかしてくれないナオくん・・

指を使う作業をいくつか考えなきゃなぁ・・・





と思いながら夕飯の支度をしていた時・・・・





そうだ!!!!Σ( ̄□ ̄)






ひらめきました☆






玉ネギの皮むきだぁぁ!!!





(・∀・)ニヤニヤ 決して母がラクしたいから思いついたわけじゃないよぉ?


もともとお姉ちゃんのお手伝いだった皮むきをナオくんにお願いしました☆

指導はお姉ちゃん♪





200707271053000.jpg







|ω・)…ジー ←母見守りながら観察。






P1020016.jpg






Σ(`0´*)ヌォ  上手いぞ!!!ナオくん!!!





お姉ちゃんに教わりながらキレイに玉ネギの皮をむいてくれました☆



これから、ナオくん担当のお手伝いになりそぉ♪





【2007/08/11 02:00 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
