【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おまわりさんに変身☆
5月13日

母の日の日曜日

GW仕事三昧で子供たちをどこにも連れて行ってあげられなかったのでこの日は休みを取り福井の「芝政」に行ってきました☆

お天気も良く子供たちも大喜び元気いっぱい走りまわっていました☆




ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪~~~


         ↑
     まさにこんな状態☆



いろんな乗り物にも乗りました。

ボートに乗ったナオキは・・・・・

固まってお人形のようにピクリとも動かず・・・・

見て思わずクスッ( ̄m ̄*)笑ってしまいました♪

怖かったのかなぁ?^^




ゴーカートはすごく喜んでハンドル回してました!!

200705131104000.jpg



2回も乗りました☆

( ・ノω・)コッチョリ 運転しながらの写メはむずかしかったwww
(母!!危ないしぃ~((・ω・;A)フキフキ)

この写真がやっとでしたww



建物の中に入ると憧れの職業になれる!?というコーナーに行き

ナオキにこの職業の方の制服を着させました♪

200705131153000.jpg



なかなか似合ってました☆


そして、お姉ちゃんと一緒にお花屋さん♪

200705131213000.jpg


レジを楽しそうに打ちまくってました!!
儲かるのかぁぁぁ!?  クスッ( ̄m ̄*)



家に帰ってからも
「たのしかったぁ~~~~~~♪」

と、私の顔を見ると何度か言ってました☆

子供たちに楽しい思い出が作れてよかったです♪

もちろん!!私もすごく楽しかったです!!
仕事に追われる日々だったので子供と過ごす時間はヤッパリ楽しい♪

私にとっても子供と楽しい時間が過ごせたステキな母の日でした☆
【2007/05/13 20:56 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
リハビリと幼稚園の懇談
5月9日

水曜日は幼稚園が午前に終わるので午後からリハビリに行きました☆

作業のリハビリ

今回は先生と少し遊具などで少し遊んだ後ハサミを使って作業の訓練
ハサミと言っても指を入れて使うハサミじゃなくホッチキスみたく手全体も使って切れるハサミなんです☆
(上手く説明できなくてすみませんwww)
前回のリハビリの時もしたのですがタイミングもぐちゃぐちゃでハサミの歯が開いて紙を入れてという作業もちゃんと見ずにひたすらチョキチョキ!!((・ω・;A)フキフキ

ところがっ!
今回はちゃんと見ながらタイミングもうまく「チョッキン!」

才オォ(。゚Д゚)ォオ才才オォ(。゚Д゚)ォオ才

「なおくん上手~~~♪」

と先生と喜びました☆

ささやかだけど、進歩してる事はすごくうれしいですねぇっ!!



言語のリハビリ

今回はミッフィーちゃんのパズルやカードを使ったリハビリを頑張りました☆
しかし・・・
幼稚園に行って作業のリハビリもした後もあり・・・
かなりご機嫌斜めに・・
疲れてきたのでしょうねぇ・・・

先生には申し訳ないくらいいう事聞かなくなり・・・・
出来る範囲でリハビリをしてもらいました☆


ゆっくりでもいいので少しずつの進歩本当に嬉しいなぁ~

と実感します☆





そして・・・


12日土曜日には幼稚園の先生と懇談☆

幼稚園のナオキの様子聞きました。
入園に比べるとイスに座っている事も多くなったようです。
周りのお友達がお手伝いをしてくれたりもしてくれてるそうです☆

心配していた給食やお弁当も上手く一人で食べてるようで安心しました

人とのやり取りも少しずつ出てきているようで、ブロックを作ったら
「できたぁ~~~!!」
と先生の所に見せに行ったり、お友達と追いかけっこしたりと

また、トイレトレーニングについても先生と話しました。

今、紙パンツでおしっこが出てもまだ知らせてくれません。
しかし、お風呂でおしっこが出ると「おしっこ~~~」と言うので
わかってるので先日トイレに促し、少々嫌がりましたが便座に座らせる事に成功☆
お風呂の前にも座らせましたが・・・
出ませんでした・・・((・ω・;A)フキフキ

幼稚園ではお友達のおしっこ姿を見てマネしてるという事なので
これから、少しずつお友達の影響も受けながら、先生にもお手伝いしてもらいトイレトレーニング頑張っていかなきゃw

乗り越えなきゃいけないハードルはまだまだあります。

急がず、慌てず、ナオキのペースで私も一緒に頑張らなきゃw


上の子には出来て当たり前と思い育ててきましたが、どんな些細な事も
出来るって事はすごい事なんだ!
と改めて気づかせられる事も多い日々です☆

ナオキにはすごくたくさん学ばされました。
これからもいっぱいナオキから大切な事もっともっと教えてもらえそうです☆

【2007/05/13 20:41 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
入園から一ヶ月☆
仕事が忙しくなかなか更新できずにすみません(汗




GWが終わりましたねぇ~☆



今年は仕事ばかりで子供たちをどこにも連れて行ってあげられず・・・
残念です・・・


おじいちゃん・おばぁちゃんが動物園・水族館に連れて行ってくれたのが幸いです((・ω・;A)フキフキ


GWどこにも連れて行ってあげられなかった埋め合わせは13日の日曜日にしようと思ってます☆



GW明け楽しんで幼稚園に行くナオキ☆

この1ヶ月を見ててすごく思ったことは・・・



成長したなぁ・・・・・(TωT)




という事。




すべてにおいて発育が遅いナオキ

自分で上手にご飯食べられるのか・・・
お友達とちゃんと遊んでいるのか・・・
先生の言ってる事など意味理解しているのか・・・


などなど・・・・心配もしていましたが

親の心配をよそにナオキは楽しく幼稚園生活エンジョイ♪

幼稚園バスも喜んで乗り

帰ってくると・・・

「あぁ~~~ツカレタw」

と、大人みたいな口調でクタクタになって帰ってきます☆




今年クラス役員になった私は役員会に幼稚園に足を運ぶのですがその時に必ずコッソリとクラスを覗いて様子を伺います♪

ホールでお友達と一緒に喜んで遊んでいたり、一生懸命ご飯を自分で食べていたり・・・・

Σ(`0´*)ヌォ

と一人感動してます☆

給食スタートの初日カレーライスおかわりまでしたそうですwww





また、家で独り言のように・・・

「おじぃ~さんは・・・・おばぁ~さんは・・・・」

と言っています・・・・


(-ω-;)ウーン何かのお話???



と思い先生に話を聞くと・・・・


紙芝居をみんなと一緒に見てるという事でした。


以前までのナオキは、じっと座って先生のお話を聞いたりはなかなかしてくれなく何をしていても興味がない感じで、一人でブロックで遊んだりだったのですが・・・・

少しずつ色んな事にも興味を持ってちゃんとお話聞けるようになったんだぁ~と成長を感じてます☆

これからもゆっくりでいいのでナオキの成長がとっても楽しみです♪


GW中に髪を切りました☆
(以前は嫌がって切らせてくれなかったのに今回は「チョキチョキするぅ~~」と意味も理解して切らせてくれました☆)

朝、幼稚園バスを待っている時の様子です♪




200705070916001.jpg




200705070914000.jpg

【2007/05/07 23:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
