【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
母の日☆
いいお天気に恵まれたGWでしたねぇ~~♪


皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


高速道路ETC1000円という事もあり県外に出かけた方もおおかったようですねぇ♪




なおママは、ほとんどGWは仕事で子供達を遊びになかなか連れていけませんでした><

でも、時間が少しでも出来たらお買い物に出かけたりとスキンシップは欠かしませんでしたよぉヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!



GWも終わり、母の日の10日はなおママもお休みだったので、朝から子供達とゆっくりした時間を過ごしました☆
なおママの地元では春祭りが始り近くには露店も並び、なおくんもお姉ちゃんも大喜び♪


露店を見てから、近くにあるなおママの実家に~♪

おばあちゃんへの母の日のプレゼントは数日前にフレンチのランチをご馳走していたので今日は家のお手伝い☆


なおくんは・・・・


お寿司に入れる山椒の葉を採りに行ったおばあちゃんを追いかけて・・・・・


お庭でイタズラしてましたwww


おばあちゃんの大切な植木をイタズラしちゃだめですよぉ!!


DSC_0194.jpg



イタズラばかりするなおくんを家の中に入れて押し寿司を作るお手伝い☆



金沢では春と秋のお祭りには押し寿司を作って食べる郷土料理があります♪
各家庭の味があり、近所の方に配ったりするので、おばあちゃんも多めに毎年作っています☆

なおくんも
「四角いおすし~~♪」

と言って毎回モリモリ食べるくらいの大好物☆


今年は、なおママも作り方を教わりながら写真撮影www
(って・・・作ってないのかぁ~~~!と・・・つっこまないでね((・ω・;A)フキフキ)


DSC_0225.jpg



おばあちゃんがお寿司を作ってくれたので、お昼はなおママがみんなの分を作ってお手伝いしました♪



おばあちゃんのお手伝いは夕飯の時もしっかりとさせていただき・・・・

なおくんとお姉ちゃんと帰宅♪



そして、なおくん・おねいちゃんをお風呂に入れて私が上がったときに素敵なサプライズが!!!


おねいちゃんが台所からなにやら手に持って出てきました。




「おかぁ~さぁ~ん♪今日は母の日だからおかあさんに作ったヨォ~♪」



DSC_0230.jpg




。゚(゚´Д`゚)゚  感激です!!


一切れのロールケーキの上にいろんなチョコレートを飾りつけしてくれたケーキ☆
最後に小さいチョコをなおくんが私の目の前で仕上げてくれました♪



こんな嬉しい母の日ははじめてでした><




週末になると仕事が忙しく、あまり一緒に居られないし、昨年は大人の事情で環境や学校まで変わり、子供達に迷惑ばかりかけちゃったなぁ・・・と思っていたなおママ。
子供達から感謝のケーキを作ってもらえるなんて・・・・

環境が変わっても今日までがんばって来られたのは、やはり子供達のおかげ・・・なんですよえねぇ~
そんなことも再確認させられた気がしました。
今日は久々に「母」で居られる喜びを感じられた瞬間のプレゼントももらったような気がします♪


なおくん・おねいちゃんのママで本当に良かった~♪

なおママの所に生まれてきてくれてありがとぉ (*-ω-) 




なおママは、これからも大切なあなたたちの為にもがんばるからねぇ~♪






【2009/05/11 00:12 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お花見♪
昨年はお花見に行く余裕がなかったので、今年はぜったいに子供たちと兼六園にお花見に行くんだァァ!と、強い思い出お花見に行く事ができましたぁ~ヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!



車に乗って兼六園近くに来ると綺麗な桜をみつけてナオキは・・・

「さくらー!さくらー!」


かなりの興奮状態w


「みんなでお団子食べようねぇ~♪」



その言葉がナオキの頭の中でずっとこだましていたようで・・・・





車からおりると・・・・


「お団子たべよぉねぇ~♪お団子♪お団子♪」

まさに・・花より団子なナオキ・・・・w




桜見る前から「団子男子」がうるさいので、団子をまずは購入☆


兼六園見てから食べようと思っていたんだけど・・・・


そうは行かないw


結局は団子を食べてから兼六園で花見となりました♪




ようやく花見開始♪



観光客もたくさんいたので桜を見ているのか・・・人を見ているのか・・・

観光名所だから仕方がないですねぇ^^


目を上に向けると別世界


人ごみを忘れるくらいのきれいな桜が広がっていました☆



CSC_0812.jpg




今年はしっかり親子3人でお花見楽しむことが出来たのでなおママも大満足♪

子供達にもいい思い出になったかなぁ?
【2009/04/22 12:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なおくんの散髪☆
なおくんが理容室に行くのが4回目☆



はじめての散髪は寝ている間に・・・・w


2回目の散髪は押さえつけながら・・・((・ω・;A)フキフキ


3回目の散髪は半泣きになりながら・・・・ww




そして今回4回目☆



ご機嫌でとっても上手に切らせてくれました☆

理容師さんに毎回迷惑かけて申し訳なくいたのですが・・・・

今回は安心して見ていられました☆


ハサミがとても怖い・・・と思っていたなおくん。

もう大丈夫だね☆



DSC_0779.jpg



クシを入れられると、前回までは肩をすくめたりしていましたが・・・・

今回はリラックスしてますw




DSC_0781.jpg





耳の近くも怖がって切らせてくれなかったりもありましたが・・・

今回は大丈夫そぉ~♪



DSC_0793.jpg


スッキリ・サッパリかっこよくなったよぉ~~☆



DSC_0795.jpg









Σ(´Д`lll)


なおママ・・・痛恨のミス・・・・



切り終わった仕上がりの写真を撮るの忘れました・・・・・





なおくんはとても上手に髪を切らせてくれるようになりましたが・・・・

なおママのおっちょこちょいは・・・・いつになったら・・・・((・ω・;A)フキフキ



かわいいなおくんが散髪でさらにかわいくなったのでしたぁ~~♪



【2009/03/25 00:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日曜日のなおくん
なおママのお仕事は週末が多いので、たまに日曜日のお休みの日があると子供達と過ごすようにしています☆


いつもはお買い物に行ったりもするのですが、お天気の良い日はやっぱり外ですよえねぇ♪


まずは子供達の希望でマックで腹ごしらえ♪

DSC_0533_edited-1.jpg

DSC_0536_edited-1.jpg


本当に好きなものは上手に食べるンですよねぇ(笑)





さぁ!!!ボールを持って運動公園にヽ(・∀・)ノ



DSC_0548_edited-1.jpg


大喜びのなおくんとお姉ちゃん☆


なおくんの投げたボールが・・・・



Σ(´Д`lll)


DSC_0573_edited-1.jpg



まさに!決定的瞬間!!!


顔面でボールを受けたお姉ちゃんは大笑いしていましたwww



ボールをもって追いかけっこ☆

DSC_0578.jpg




思いっきりボールを投げるなおくん☆



DSC_0583_edited-1.jpg


そーれっ!!


DSC_0584_edited-1.jpg



最後はやっぱり・・・ボールの取り合いですかぁぁwww


DSC_0589_edited-1.jpg




ケンカもするけど・・・


なおくんはやさしいお姉ちゃんが大好き☆

お姉ちゃんはかわいいなおくんが大好き☆


二人のそんな思いが伝わる一日なのでしたぁ~♪


【2009/03/23 00:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おひな祭り
3月に入りすぐにおひな祭りがあります☆

我が家でもささやかなおひな祭りをしました♪


DSC_0576.jpg


オムライス仕立てのおひなさま♪


子供達大喜びヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



DSC_0602.jpg


顔に使ったミートボールから喜んでたべていました☆


なおくんは・・・・


DSC_0606.jpg


姿勢がちょっとお行儀が悪いですねぇ・・・・

フォーク使わず食べてる・・・・




なおママのかみなりが落ちましたww


でも、上手に食べれるようになったね☆なおくん♪




ご飯の後はデザートタイム♪


地元の美味しいケーキを購入しようとなおママお店に行ったのですが・・・・


Σ(・ω・ノ)ノ! 長蛇の列とすごい混みよう・・・・・




ケーキはあきらめて・・・・


子供達に作ってもらおう (・∀・)☆



フルーチェを購入♪



なおくんは混ぜ混ぜ係りでおねぇちゃんは牛乳係り♪

DSC_0629.jpg



楽しくまぜまぜ~~~♪



DSC_0640.jpg



自分達で作ったデザートなのでさらに美味しく感じたでしょうね☆



そしてこの日・・・・



素晴らしい出来事が!!!!



「おかーさん!!おしっこっ」



Σ(・ω・ノ)ノ! なっなんとぉ!!!



トイレトレーニングに冬休み明けから頑張っていたのですが・・・・



いま・・・自分から「おしっこ」言ったよねぇ!!!!



それに初めてアパートのトイレで上手におしっこできました☆






ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



なんて素敵なひな祭り☆



なおくんパンツマンまでもう少し♪

トレーニングパンツが☆なだけに・・・・





DSC_0645.jpg




なおくんはスターですよぉ~~~~~☆もう少しだね♪


なおママにとって忘れられないおひな祭りなのでした☆
【2009/03/19 01:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
