【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィーク☆
さぁ~!!


いよいよゴールデンウィーク突入ですねぇ^^


なおママはカレンダーどうりの休みとはいかず・・・
数日ある休みを子供達と楽しくマッタリと過ごそうかなぁ~って考えてます♪


今日はなおママも仕事がお休みだったのでサンドウィッチを持って公園にお出かけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



お天気も良くて気持ちのいい日でしたね☆


常にマイペースなおくん・・・・ラケットと羽を持って遠くに・・・・
なおくんの戻りを待つ優しいお姉ちゃん♪


DSC_0822.jpg



「ブランコのりたぁ~い♪」

DSC_0889.jpg




滑り台も何度もすべったよぉ~♪

DSC_0896.jpg


お姉ちゃんも思いっきり楽しみました☆


DSC_0891.jpg




そして・・・・

表情筋が動かないなおくんのペットボトルの飲み方がなおくん流??

口を閉じるようにペットボトルの口を押し付けて少しずつ飲む飲み方。

DSC_0830.jpg


なんと不思議な飲み方なんだろぉ・・・・

なおママもマネして飲んでみました☆

口がすぼめないので普通の飲み方ではやはり口のよこと下からこぼれてしまいます。

ところが!!

なおくんのこの飲み方だと・・・・

上手くこぼれずに飲めました!!!


教えてもいないのに自分でこぼれない飲み方を発案していくなおくん☆



なおくんにはいろんなこと教えられてばかりです。

ダメならどうして可能にするかを毎回見せてくれるなおくん。

なおママも頑張らないと!!

と・・・・なおくんからまた一つ学びました☆




今日は家にかえってグッタリするまで体うごかしたなぁ~ww

なおママとしては・・・もっとこだわりの写真を撮りたかったんだけど・・・・
ジッとしていないなおくんを撮るのも一苦労でした(笑)


ゴ-ルデンウィークはじまったばかり☆

次の休みは何処に行こうかなぁ♪
【2009/04/29 23:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春みつけたよ☆
数日お天気の良い日が続いたので陽気に誘われて近くの山にお散歩♪



春をみつけたよ☆


tukusi



つくしをいっぱい摘んだよ♪



山には春がいっぱいでした☆



桜のつぼみのように新年度のスタートに希望と期待が膨らみますねぇ♪
【2009/04/01 02:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なおママ☆デジイチ購入♪
1月終わりにデジイチを購入しました☆

購入の経緯は・・・・

お世話になっている方がデジイチを始めるという事で刺激を受けたのをはじめ・・・
やはり、ナオくんの成長を綺麗な写真で残したい☆

そんな思いがあって購入しました☆


機種は初心者の向けのNikonのD40

4.jpg


ナオキの写真をはじめいろんな写真を撮って写真で表現できる楽しみもみつけました♪


さて・・・2月のナオくんです☆


2月は節分がありましたね (・∀・)

幼稚園から自分の顔!?が描かれた豆を入れた袋を持って帰ってきましたw


mame.jpg


幼稚園では鬼がやってきてナオくん「こわかったぁぁぁ・・・」と家に帰ってから報告してくれました☆





2月なのに雪がない・・・・

なんだか変な感じです((・ω・;A)フキフキ


お天気のいい日がありそんなに寒くなかったので、近くの公園で少し遊びました☆


おっかけっこ


おねえちゃんが用水のところに行くと・・・ナオくんもおねちゃんのマネして用水を眺めるw

川


公園にはナオくんやおねぇちゃんの興味があるものが沢山落ちていたようです☆


なおくんは木の枝☆


木の棒



おねぃちゃん???なにをみつけて握ってるの??


握る



手の中を見せてもらうと・・・・


たからもの


BB弾でしたww




まつぼっくりもたくさん落ちていました☆

おねえちゃんまつぼっくり




なおくんも嬉しそうに・・・




おかーさんみてみてぇぇ~~~!



なおきまつぼっくり


風が冷たくなったので「帰ろう・・・」と促すと・・・・


二人が「みてぇ~~」と指差したものは・・・・

お月様あった



お月様でした☆



☆



なおくんはお月様が大好き☆

帰るときも「お月様~☆」と指差してましたww


みつっけた



久々に外で遊びましたが・・・・



やはりまだまだ風は冷たかったですw



近くの公園で沢山の宝物を見つけたナオくんとおねぇちゃんなのでした♪






【2009/03/17 01:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
11月のなおくん
早いもので・・・


師走デス。



日々目まぐるしいですねぇ・・・




11月もたくさんの出来事がありました☆

まずは・・・


11月に入る前にハロウィンパーティー☆

ナオくん小悪魔に変身☆

カワイイ♪

523.jpg

「トリックオアトリート」

おねいちゃんと上手に言ってお菓子もゲット☆

522.jpg


3人でご馳走食べました☆

517.jpg

そして11月に入り・・・


11月21日は・・・・


ナオくんのお誕生日!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


5歳になったナオくん☆



520.jpg



ケーキにキャンドルをつけて少し時間はかかったけど上手に吹き消す事ができました♪
「う」という口の形が出来ないので吹き消しにくいのですが体力もついたので昨年よりも上手に吹き消す事ができました♪


521.jpg


ここまで成長できた事は私たち周りの支えてくれている人たちのおかげデス
今年も感謝の気持ちでいっぱいになりました☆
母は仕事に追われながらもお誕生日はお祝いと感謝はしなきゃと時間を作りました☆


そして、ナオくんはじめてのプリクラデビュー!!!

ヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!

上手に撮れましたよぉ~☆
5歳の記念のプリクラ☆

image1637.jpg





そして・・・・



男の子の5歳といえば・・・・


七五三☆


衣装が予約でいっぱいだったのでお参りだけして後日に写真を撮りました☆

成長をねがってのお参り☆

518.jpg




最近のナオくんできる事がまたまた増えました☆

靴・ズック・長靴はたまに履かせたりしていたのですが・・・
「じぶんでぇ!!!」
と言い出し、今ではシッカリと自分で履いてます☆




ある日

朝起きると・・・パジャマのなおくんが靴下はいているんです!!

「あれ?なおくん??靴下履いて寝たっけ??」

「ちがうー」

「???」

Σ( ̄□ ̄;)!! なおくん??自分ではいたの???


「うん!」


(TдT) いつまにぃ~~~~~~!!!


いつの間にか自分で靴下まではけるようになっていましたw
幼稚園のお友達の行動をみて自分も・・・とするようになったようです^^

寒くなった最近出来るようになった事もあります☆

ジャンパーを脱ぐ時、袖が内側に入ったとき・・・・

ちゃんと腕を入れて引っ張りだして直す事が出来るようになりました☆


できる事が増えると私のかかる手も少なくなってきます。
それだけ成長してるって事なんですよねぇ♪




今年もあっというまでした☆

12月もたくさん楽しい事あるかなぁ~~~♪

【2008/12/14 02:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
元気です☆
窓の外は一面雪景色・・・・




気がつけば雪の季節になってました・・・・・






更新が止まってしまいました><






昨年終わりからいろいろとプライベートの事でバタバタしてしまい年末年始にかけて引越しをしたりと・・・・

何かとバタバタしておりました☆


引越しと言う事はナオキの環境も変わり精神面での心配もしましたが心配の必要がないくらい楽しそうにしている姿をみて一安心☆



1月に入り後半には・・・・





初体験!!












インフルエンザ・・・・(TдT)








ナオキ・お姉ちゃん・私・・・・3人とも揃ってインフルエンザになりました><





思っていた以上に症状は軽くすんだので良かったです><



今年は今まで以上に猛威を振るったインフルエンザだったような気がします。

まだまだ流行ってますから皆さんも気をつけてくださいね☆




今、幼稚園では発表会の練習に力を入れています☆

いつも、喜んで幼稚園に行くナオキが最近嫌がるのでなんでだろぉ・・・・と思っていたのですが・・・・・



どうやら、発表会の練習がイヤなようデスwww



ナオキはクルマの役で頑張っているので母も衣装のクルマのチクチクも頑張りました☆


101.jpg




会話も増えて話すことも少しずつですがシッカリしてきました☆


発表会とっても楽しみです!!


母は仕事お休みをもらいビデオの準備をして張り切って行って来ます☆



成長に感動してビデオ上手く取れるかなぁ~~ww


発表会は3月4日!!


楽しみぃ~~~~~♪






【2008/02/25 11:41 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
