【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
母の日☆
いいお天気に恵まれたGWでしたねぇ~~♪


皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


高速道路ETC1000円という事もあり県外に出かけた方もおおかったようですねぇ♪




なおママは、ほとんどGWは仕事で子供達を遊びになかなか連れていけませんでした><

でも、時間が少しでも出来たらお買い物に出かけたりとスキンシップは欠かしませんでしたよぉヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!



GWも終わり、母の日の10日はなおママもお休みだったので、朝から子供達とゆっくりした時間を過ごしました☆
なおママの地元では春祭りが始り近くには露店も並び、なおくんもお姉ちゃんも大喜び♪


露店を見てから、近くにあるなおママの実家に~♪

おばあちゃんへの母の日のプレゼントは数日前にフレンチのランチをご馳走していたので今日は家のお手伝い☆


なおくんは・・・・


お寿司に入れる山椒の葉を採りに行ったおばあちゃんを追いかけて・・・・・


お庭でイタズラしてましたwww


おばあちゃんの大切な植木をイタズラしちゃだめですよぉ!!


DSC_0194.jpg



イタズラばかりするなおくんを家の中に入れて押し寿司を作るお手伝い☆



金沢では春と秋のお祭りには押し寿司を作って食べる郷土料理があります♪
各家庭の味があり、近所の方に配ったりするので、おばあちゃんも多めに毎年作っています☆

なおくんも
「四角いおすし~~♪」

と言って毎回モリモリ食べるくらいの大好物☆


今年は、なおママも作り方を教わりながら写真撮影www
(って・・・作ってないのかぁ~~~!と・・・つっこまないでね((・ω・;A)フキフキ)


DSC_0225.jpg



おばあちゃんがお寿司を作ってくれたので、お昼はなおママがみんなの分を作ってお手伝いしました♪



おばあちゃんのお手伝いは夕飯の時もしっかりとさせていただき・・・・

なおくんとお姉ちゃんと帰宅♪



そして、なおくん・おねいちゃんをお風呂に入れて私が上がったときに素敵なサプライズが!!!


おねいちゃんが台所からなにやら手に持って出てきました。




「おかぁ~さぁ~ん♪今日は母の日だからおかあさんに作ったヨォ~♪」



DSC_0230.jpg




。゚(゚´Д`゚)゚  感激です!!


一切れのロールケーキの上にいろんなチョコレートを飾りつけしてくれたケーキ☆
最後に小さいチョコをなおくんが私の目の前で仕上げてくれました♪



こんな嬉しい母の日ははじめてでした><




週末になると仕事が忙しく、あまり一緒に居られないし、昨年は大人の事情で環境や学校まで変わり、子供達に迷惑ばかりかけちゃったなぁ・・・と思っていたなおママ。
子供達から感謝のケーキを作ってもらえるなんて・・・・

環境が変わっても今日までがんばって来られたのは、やはり子供達のおかげ・・・なんですよえねぇ~
そんなことも再確認させられた気がしました。
今日は久々に「母」で居られる喜びを感じられた瞬間のプレゼントももらったような気がします♪


なおくん・おねいちゃんのママで本当に良かった~♪

なおママの所に生まれてきてくれてありがとぉ (*-ω-) 




なおママは、これからも大切なあなたたちの為にもがんばるからねぇ~♪






【2009/05/11 00:12 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ゴールデンウィーク☆
さぁ~!!


いよいよゴールデンウィーク突入ですねぇ^^


なおママはカレンダーどうりの休みとはいかず・・・
数日ある休みを子供達と楽しくマッタリと過ごそうかなぁ~って考えてます♪


今日はなおママも仕事がお休みだったのでサンドウィッチを持って公園にお出かけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



お天気も良くて気持ちのいい日でしたね☆


常にマイペースなおくん・・・・ラケットと羽を持って遠くに・・・・
なおくんの戻りを待つ優しいお姉ちゃん♪


DSC_0822.jpg



「ブランコのりたぁ~い♪」

DSC_0889.jpg




滑り台も何度もすべったよぉ~♪

DSC_0896.jpg


お姉ちゃんも思いっきり楽しみました☆


DSC_0891.jpg




そして・・・・

表情筋が動かないなおくんのペットボトルの飲み方がなおくん流??

口を閉じるようにペットボトルの口を押し付けて少しずつ飲む飲み方。

DSC_0830.jpg


なんと不思議な飲み方なんだろぉ・・・・

なおママもマネして飲んでみました☆

口がすぼめないので普通の飲み方ではやはり口のよこと下からこぼれてしまいます。

ところが!!

なおくんのこの飲み方だと・・・・

上手くこぼれずに飲めました!!!


教えてもいないのに自分でこぼれない飲み方を発案していくなおくん☆



なおくんにはいろんなこと教えられてばかりです。

ダメならどうして可能にするかを毎回見せてくれるなおくん。

なおママも頑張らないと!!

と・・・・なおくんからまた一つ学びました☆




今日は家にかえってグッタリするまで体うごかしたなぁ~ww

なおママとしては・・・もっとこだわりの写真を撮りたかったんだけど・・・・
ジッとしていないなおくんを撮るのも一苦労でした(笑)


ゴ-ルデンウィークはじまったばかり☆

次の休みは何処に行こうかなぁ♪
【2009/04/29 23:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リハビリ
月に2回のリハビリ☆


言語の先生が体調を崩してしまい今回の訓練は作業療法のみの訓練。



今回は訓練ではなく検査だったのです


なんの?



来年小学生になるなおくん♪

なおくんは今の段階で何処まで理解しているのだろぉ・・・・

知能テストみたいな事もした事がなかったので、お願いして今回と次回と作業の先生と言語の先生に検査をしてもらうようにお願いをしていなのです☆


今まで時間がかかって出来なかった型はめや、イラストをみて「笑っている人はどの人?」などの問いにカードを指差して答える事など・・・・
サクサクこなすナオくん☆

いつのまにぃ~~(ノд-。)クスン


かなり理解している事がなおママにも十分に伝わりました^^



写真のテストは記憶できているかのテスト☆

DSC_0815.jpg


半年前くらいは出来なかった事でしたが、今回はシッカリと出来ていたなおくん♪



さすがに後半は集中ができなくなり、先生の質問にも上の空w

でも、長時間がんばったなおくん☆

残りの時間は遊ばせてもらいご機嫌でした♪

DSC_0820.jpg


次の訓練は5月に入ってから♪

言語の先生の体調も回復してくれているといいなぁ~

そして最近、ちゃんと「おしっこ」といえるようになり夜意外はパンツのなおくん☆
日々の成長が本当に嬉しいなおママです♪

【2009/04/29 23:04 】 | 訓練 リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お花見♪
昨年はお花見に行く余裕がなかったので、今年はぜったいに子供たちと兼六園にお花見に行くんだァァ!と、強い思い出お花見に行く事ができましたぁ~ヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!



車に乗って兼六園近くに来ると綺麗な桜をみつけてナオキは・・・

「さくらー!さくらー!」


かなりの興奮状態w


「みんなでお団子食べようねぇ~♪」



その言葉がナオキの頭の中でずっとこだましていたようで・・・・





車からおりると・・・・


「お団子たべよぉねぇ~♪お団子♪お団子♪」

まさに・・花より団子なナオキ・・・・w




桜見る前から「団子男子」がうるさいので、団子をまずは購入☆


兼六園見てから食べようと思っていたんだけど・・・・


そうは行かないw


結局は団子を食べてから兼六園で花見となりました♪




ようやく花見開始♪



観光客もたくさんいたので桜を見ているのか・・・人を見ているのか・・・

観光名所だから仕方がないですねぇ^^


目を上に向けると別世界


人ごみを忘れるくらいのきれいな桜が広がっていました☆



CSC_0812.jpg




今年はしっかり親子3人でお花見楽しむことが出来たのでなおママも大満足♪

子供達にもいい思い出になったかなぁ?
【2009/04/22 12:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春みつけたよ☆
数日お天気の良い日が続いたので陽気に誘われて近くの山にお散歩♪



春をみつけたよ☆


tukusi



つくしをいっぱい摘んだよ♪



山には春がいっぱいでした☆



桜のつぼみのように新年度のスタートに希望と期待が膨らみますねぇ♪
【2009/04/01 02:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
